なんでも本棚。

まあちょっと欲しいかなと思った本とか、最近気になってる本とか、いろいろ。
スパム避けにトラバ一定時間拒否しています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「5000マイル」rie fu | main | 2007年10月東京創元社新刊。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
新訳『女王の矢』
新訳女王の矢―ヴァルデマールの使者 (C・NovelsFantasia ら 1-1)
新訳女王の矢―ヴァルデマールの使者 (C・NovelsFantasia ら 1-1)
マーセデス・ラッキー

 地道に翻訳ファンタジーの増えているC★NOVELS FANTASIAの新刊に、懐かしいタイトルが入ってるじゃありませんか。今はなき現代教養文庫『ヴァルデマール王国年代記〈1〉女王の矢 上 』の新訳版ッス。

 むろんマーセデス・ラッキーと言えば、古くから(笑)のファンタジー好きにとっては有名作家なのだが、既刊は文庫で財布にはありがたかったぶん、昨今のブームには乗りにくく、わりかし残念ではあったのだ。ファニッシュなノリといい、絶対ウケると思うんだけどな。
 その意味でも創元の文庫で出てるタリアのシリーズ〈ヴァルデマールの風〉の始まりにあたる本シリーズの新訳刊行はまことによろこばしい。ついでに、続きが読めそうで、ほんとによろこばしいのであった。
| 折原偲 | 新刊チェック | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
remo (2007/09/24 10:02 PM)
はじめまして、remoと申します。
「女王の矢」の復刊、めでたいですね〜。後書きによると、続巻も出版予定とのこと、とても楽しみです。
実は復刊ドットコムに最初に復刊リクエストを出したのは私でして、2002年3月24日のことでした。はや、5年以上も前になります。。。(^^ゞ
社会思想社版を持っていましたが、続巻が出ないことに業を煮やしリクエストしたものの、その後、社会思想社が倒産して、もはや半ば諦めていました。
自分がリクエストを出した本が復刊されるのって、格別な喜びです。(^^)
折原偲 (2007/09/25 11:11 AM)
 はじめまして、remoさん。
 コメントありがとうございます。

 このエントリを書いてる時はまだ旧版しか手元にありませんでしたが、今朝方、楽天ブックスから本が届きました!(^^)
 パラッと見てみましたら、前の版をふまえた訳になっていて、懐かしくも嬉しい感じです。
 大げさかもしれませんが、良書は時を越えるんだと思ってますので(笑。その意味でも嬉しいもんだと思いますね。
 挿絵はコミックイラスト調になりましたが、まあ、これはこれでいいもんだなと思えますし。続きが楽しみですね。









url: トラックバック機能は終了しました。
「女王の矢」が復刊です!
       久しぶりに、ファンタジイの話題。  長らく絶版状態のまま版元の社会思想社が倒産したため、入手が困難になっていた「女王の矢」(マーセデスラッキー著)が、なん...
| 木犀堂日誌 ― 文読む月日 ― | 2007/09/24 9:56 PM |